リフォームの流れ

実際にリフォームをするとしたらどの様に進めていくんだろう?

ここでは、リフォームをご検討中のお客様に(株)巧へのご発注から工事の流れをわかりやすくご説明いたします。

1.お問い合わせ・見積り依頼

お見積りフォームメール、FAX、お電話にてお気軽にお問い 合わせください。
直ちに現地調査へ伺うためのご連絡を弊社より致します。

2.現場確認およびクライアントとの打ち合わせ

御一緒に現状を確認しながら、御不満やどのようにしたいかを 細部に渡りお聞かせ頂きたいと思います。
お気に入りの雑誌や写真などで思い描くイメージのものがあれば ご提示頂けると良いと思います。

3.プランと見積りの作成

ご要望やご予算を考慮し、クライアントの理想を現実のものとする ための御提案を作成します。
変更やご質問等が御座いましたら、遠慮なくお申し付けください。

4.施工内容の説明

訪問前に弊社より訪問依頼の連絡を電話にてさせて頂きます。 電話連絡の際に前回の打合せ内容に変更がないか、また間違いが ないかの確認をさせて頂きます。

訪問依頼で決定した日時に弊社よりスタッフが伺います。 クライアントがお話をしやすいよう、またイメージしやすいように 弊社で用意しました資料(カタログ・サンプル・図面など)を提示 してご説明致します。

5.ご成約

いくつかのプランや多くの施工業者の中から、弊社をご選択頂けたら 幸いです。 ご成約の際に再度、気になる点などが御座いましたらお話しください。 クライアントが十分にご納得頂けた上でのご契約とさせて頂きたいと 思います。

6.近隣への挨拶

近隣の方々にも気持ちよく思って頂けるよう、ご挨拶に伺います。 また、注意して欲しい事などを事前にお聞かせ頂きます。 工事着工前の最も大切な作業でもあります。

7.工事着工

工事予定を元に工事を進めてまいります。 弊社には営業スタッフが在籍しておりません。 全ての現場に弊社スタッフが関わるため、お客様の気持ちが直に 職人に伝わります。
気になった点が御座いましたら、随時お申し付け頂ければその場で 改善して参ります。

8.工事完了・確認および引き渡し

工事中、クライアントに確認を取りながら工事を進めてまいります が工事完了後に弊社スタッフが再度検査を行います。 スタッフの検査完了後にクライアントに最終的なチェックをして 頂きます。
お気づきの点が御座いましたら、遠慮なくお願い致します。 クライアントの声が弊社スタッフ並びに職人の質をさらに上げて 行きます。

9.定期点検

弊社では引き渡し後も弊社より調子伺い等のご連絡を差し上げます。 そうすることでクライアントとのコミュニケーションがはかれ、 お客様の生の声をお聞かせ頂けると考えているからです。

万が一、不具合や聞きたいことが御座いましたら、その都度ご連絡 ください。

>> 巧のアフターフォロー
>> お問い合わせフォーム
お見積フォームにご記入いただくと簡単にお見積いただけます。
お問い合わせはこちら TEL:03-5452-9915 リフォーム・内装工事の株式会社 巧のお問い合わせ リフォーム・内装工事の株式会社 巧のお見積フォーム