2014.02.26
昨日は最近はまってる「メバリング」に行ってきました。

自宅周辺は風もなく暖かなのに海はやっぱり寒いですね。。。

風もあるし、1.5gのオモリは風に戻され飛びません。

それでも同行者は何とか30cmほどのスズキをGET。

その後アタリは2回ほどありましたが食い込むまでに至らず、風も強くなってきたので

20時に納竿。スズキ1匹だけでした。。。

そして、今日のランチ♪

地元下北沢の居酒屋さん(?)のワンコイン海鮮ちらし。

+100円で味噌汁があら汁に(^-^)

lunch.jpg

ご馳走様でした。


2013.12.09
先日、用事があって出かけた際のこと。
お昼も少し過ぎた頃に用事が終わったので新橋で途中下車。
一人だし、何か美味しいランチにありつけないかと路地をふらふら。
見つけました!
外看板に『スンドゥブチゲ (ランチ限定)¥500』の文字。
この日はかなり冷え込んだので、アツアツのスンドゥブチゲはありがたい!!

DSC_0071.JPG

¥500とは思えないボリュームと味に大満足♪
友人に画像つきで紹介したところ、翌日の夕方のニュース番組で紹介されていたとか。
新橋 韓家さんのランチ限定スンドゥブチゲでした。

2011.07.11
土曜日に次女の幼稚園の集まりに行ってきました。
自宅近所の会館を借りての食事会です。
恐らくクラスの半数のご家族が集まったのではないでしょうか、会館内はさながら幼稚園と化していました。
子供は子供でテーブルに固まり、パパはパパ、ママはママで固まってお酒を飲みながらの談笑。
宴も酣の頃、長男が友達の家に泊まりに行くので挨拶を含めて送りに行くと
『ママが帰りは何時でも良いからって言ってたから、パパも上がって!』
と。
私、翌日は釣りの予定だったんですが。。。
結局、家内も後から合流してパパ2名ママ4名での酒宴。
明け方まで主演は続きました。
元々それほどお酒が強い方じゃないんですけどね。2軒ハシゴですっかり大酒のみのようになってました。

2011.02.16
ランチを頂きに行きました。
実は私、お弁当持参してたんですけどね。。。
お弁当は今日の夕飯に頂くことにします。

今日のランチは、石窯ラーメンです。
以前に食べた石焼ラーメンは目の前でスープを注いでくれましたが、今日のお店はスープ入りで運ばれてきます。
最後までアツアツを美味しく頂きました♪

219713_997169063_123large.jpg


2011.01.26
今日は長男の元クラスメイトのパパさん2人と『パパ友の会』です。
お酒が大好きなお二人に対して、お酒は好きだけど弱い私。。。
初めて食べる醤油フォンデュを囲みながらの談笑。
大変楽しいお酒を頂きました。

219713_967433984_100large.jpg

219713_967433983_207large.jpg