御無沙汰しちゃってました^^;
2013.08.06
どうも仕事の記事をとなると腰が重くて。。。
って、それじゃダメなんですけどね^^;
継続することに意味があると自分に都合よく考え、会社のBlogをジャックして自分のにしちゃいます。
1%は仕事用にしますけどね(爆)

今回は釣りネタです!
釣りしか趣味がないので、ネタのほとんどはこれなんですが(汗)
タナゴという魚をご存知ですか?
一口にタナゴといっても色々な種類がいます。
ミヤコタナゴやイタセンパラといった天然記念物。
外来種に生息地を奪われ数の減っているニッポンバラタナゴやゼニタナゴ。
アカヒレタビラ、ヤリタナゴ、カネヒラなどなど。
昔ながらの佃煮にされているタナゴは恐らくはマタナゴですね。

で、今回は夏の風物詩(?)のカネヒラを釣りに息子と友人と行ってきました。
この時期のカネヒラのオスは、繁殖に向けた婚姻色が出て綺麗なんですよ^^

DSC_0006.JPGのサムネール画像

とはいえ、シーズンの入り口で渋い釣りでした。。。
5時間弱釣って3人で17匹。
これからもうちょっと数釣りも楽しめるのではないでしょうか。
息子は短時間の釣りも睡眠時間が短かったため疲れた様子でした。

kanehira.JPG

negao.JPG


<< 初体験です! 年度末のテレビセット納品 >>