2011.09.18
結構、料理するのが好きなんです。
気が向くと夕飯の1品を作って見たりとか(笑)
大体が自分で考えた創作物なんですが、某コミュニティサイトに載せたメニューをご紹介すると

豚キムチ
豚ロースのあんかけ
秋鮭のムニエル
レバー・ハツ・砂肝の炒め
野菜たっぷり塩あんかけ焼きソバ
鳥キムチ味噌風味
豆乳豚骨ラーメン
サンラータン

です。
今日はチョット違った1品を作ってみました。
題して『冷静リゾットガスパチョ風』です!
手軽に簡単に作れるように野菜ジュースをベースにして、軽く味を調えたら出来上がりです。
これなら、夏の暑い日栄養をバランスよく摂れます。夏バテ予防にもなります。
トマトの酸味が食欲を刺激してくれるので、食欲不振の時にも食べやすいです。
さらには、冷たいと言うところがポイントなんですがお米って冷たい方が体に吸収されにくいんです。
お米に限らず、デンプンは総じてそうらしいのですが冷たくなると『レジスタントスターチ』と言うものに変化して消化吸収されにくくなるとか。
元々運動嫌いでよく食べる長女が少し太ってきたような気がしたので、食べやすいダイエット食と思って作ってみた訳です。
簡単に美味しく作れますので興味持たれた方はぜひ作ってみてください!

Risotto.jpg


2011.09.07
昨日、M様のお住まいのマンション内にありますトランクルームへ棚を設置しました。
以前にM様の事務所に設置した棚をとても気に入って頂き、今回はご自宅のトランクルームにもとお話を頂きました。
嬉しい限りです^^

動線を確保しつつ、多くの荷物が収納でき、かつトランクルームが暗くならないようにと言うことで白い棚の設置となりました。

trunkroom (1).JPG
Before

trunkroom (2).jpg
After

右側手前にはゴルフバッグが4個収納できます。
今回は壁面の塗装などは一切行わず、棚の設置のみです。
写真からも照明の光が棚に反射し、全体的に明るい感じになっているのがお分かりになると思います。
お引渡し後、M様より

狭いとランクルームが見違えるように使い勝手が良さそうな感じになりました。
明るくて素敵です。

とメールを頂きました。
M様、ありがとうございました^^
お客様に喜んで頂くことが私どもの何よりの喜びです♪

2011.09.06
前回の更新から、だいぶ開いてしまいました^^;

先月、17日から水戸にお住まいのT様宅の瓦葺きの工事に行ってまいりました。
3/11の東日本大震災から5カ月が過ぎていた作業当日。
未だに瓦が落ち、ビニールシートで雨除けされているお宅や塀が倒れてしまったせいでブロックが1段だけ残っているお宅などが多く、震災の被害がいかに凄かったかを思い知らされました。
T様のお話では、瓦屋さんに頼んでも材料もないし待つしかないとのことでした。

今年は1000年に一度の大地震、1000年に一度の大型台風と大きな災害に直面している日本列島。
災害で亡くなられた多くの被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。

tayama-yane(1).JPG

tayama-yane(2).JPG

tayama-kabe(1).JPG

tayama-kabe(2).JPG