2011.06.06
こんにちは!

この日曜、久しぶりに趣味にしている『ヘラブナ釣り』に友人を誘って
行こうと思ったのですが家内に却下されました。。。
なので、長女&次女は家内に任せて私は長男とシーズンに入ったばかりの
『テナガエビ釣り』に出掛けることにしました。

シーズン入りしたばかりなので場所の選択に悩みましたがポツポツ釣れている
との情報と家から比較的近い、大型も混ざるということで多摩川にしました。
ゆっくり目の出発だったんですが釣り場は貸し切り状態。
適当な場所に竿を出して1投目で10cmほどの抱卵ママをGET!
長男もすぐ後を追うように10cmほどのパパGET!!
大きさもバラバラでコンスタントに釣れないのはシーズン序盤なので
仕方がないですね^^;
小型が続く中、長男が今日一番のBIGパパをGET.20cm超えです!!
『やったぁ!』と長男もご満悦です。

20110605(2).JPG

20110605(1).JPG

この後も数を数を伸ばして、最終的には2人で54匹ほどでした。
シーズンに入ったばかりとしては上々の釣果です。
これから本格シーズンを迎えるテナガエビ。
簡単に釣れるので興味を持った皆さんもぜひお試しください。
から揚げにすればビールのお供にばっちりです^^